スマートカンファレンス ヘルプ
Q
座長依頼の諾否回答手順(システム外で承諾済みの場合)
1.運営事務局からのメールに記載されているURLをクリックします。
※学会ごとにURLの見出しは異なります。
事前に座長承諾をいただいている場合、SMART Conference上で改めて諾否回答操作をしていただく必要はありません。以下のような画面が表示されます。
<座長が諾否回答を行う必要がない場合の画面>
<SMART Conferenceのアカウントがない場合(新規登録が必要)の画面 日本語>
<SMART Conferenceのアカウントがない場合(新規登録が必要)の画面 英語>
<SMART Conferenceのアカウントがある場合の画面 日本語>
<SMART Conferenceのアカウントがある場合の画面 英語>
※主催者側で「諾否回答を省略する」設定が行われていない場合は、内諾済みであっても諾否回答ボタンが表示されることがあります。
その際は、表示されたボタンから「受諾」を選択ください。
2.お名前など必要事項を入力し、パスワードを設定してください。
入力が完了しましたら「確認する」をクリックしてください。
※既にSMART Conferenceのアカウントをお持ちの方はパスワードを入力し、ログインしてください。
※今後official languageが日本語の学会へ登録される可能性のある方は日本語名もご入力ください。
※アカウント情報は後から全て変更可能です。
3.アカウント情報確認画面が表示されます。
登録内容を確認後、「確定する」ボタンをクリックします。
4.許諾内容の確定が完了したメッセージが表示されます。
新規アカウントを登録された場合は、登録完了後、新規アカウント登録完了のお知らせメールが送信されます。
※既にSMART Conferenceのアカウントをお持ちの方は、メールは送信されません。
メールを受信できない場合
・迷惑メールに振り分けられている可能性があります。受信設定をお確かめください。
メール送信元は「support@smartconf.jp」もしくは学会独自のメールアドレスです。
ドメイン指定をする場合は「@smartconf.jp」をご設定ください。
・ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。
再度、アカウント登録URLより登録を行ってください。
お問い合わせをご希望のお客さまへ
操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。