スマートカンファレンス ヘルプ
その他
Q
ログインできない・登録状況がわからない方
「ログインできない」「自分がアカウント登録済みか分からない」といった場合は、以下をご確認ください。
1. ログインできない原因について
次のようなケースが原因となっている可能性があります。
- メールアドレスまたはパスワードが間違っている
- メールアドレスの末尾にスペース(空白)が含まれている
- メールアドレスの大文字・小文字が異なっている
※当システムではメールアドレスの大文字・小文字を区別しております。
たとえば「User@example.com」と「user@example.com」は別のアカウントとして認識されます。
また、ログインの際は必ず、学会専用の参加登録ページURLまたは演題登録ページURLからアクセスしてください。
トップページなど他のURLからアクセスした場合、正常にログインできないことがあります。
一度ログインに失敗した場合には、そのまま画面上で再入力するのではなく、学会からご案内している専用URLに戻ってから再度ログインをお試しください。
2. 自分がアカウント登録済みか確認したい方へ
「参加登録」または「演題登録」のどちらかを過去に行っていれば、同じアカウントでログイン可能です。
どちらも未登録のように見える場合は、以下をご確認ください。
- 登録時に使った可能性のあるメールアドレスでログインを試す
- 上記でログインできない場合は、新たにアカウントを作成しても問題ありません
→ アカウントを二重に登録しないための注意点はこちら
3. パスワードを忘れてしまった場合
以下のページからパスワードの再設定を行ってください。
→ パスワードをお忘れの方はこちら
4. それでも解決しない場合は
上記をお試しいただいてもログインできない場合は、お手数ですが下記の情報を添えて下記赤枠の「お問い合わせをご希望のお客さまへ」からお問い合わせください。
- ご登録時の氏名(フルネーム)
- ご利用予定のメールアドレス
- 参加・演題登録予定の学会名
お問い合わせをご希望のお客さまへ
操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。