スマートカンファレンス ヘルプ
Q
査読委員依頼の諾否回答手順(10月20日アップデート対応)
査読委員依頼を受けた方が、依頼を受諾または拒否する際の手順について説明します。
※2025年10月20日のアップデートで登録画面の表示が変わりました。
1. メール記載のURLをクリック
運営事務局から届いたメールに記載されているURLをクリックします。
※メール本文やURLの見出しは学会ごとに異なります。

2. 査読委員依頼の諾否回答
表示される画面は、SMART Conferenceのアカウントの有無によって異なります。
・依頼を拒否する場合:査読委員依頼を拒否する方法 をご確認ください。
・依頼を受諾する場合:次の手順に沿って操作してください。
SMART Conferenceのアカウントがない場合(新規登録が必要)
・諾否回答、個人情報入力、パスワード設定、利用規約同意を同じ画面で行います。
・必要事項を入力し、利用規約に同意したら「✓確認する」をクリックしてください。
※今後、日本語が公式言語の学会に登録される可能性がある方は、日本語名も入力してください。

SMART Conferenceのアカウントがある場合
・諾否回答とパスワード入力画面が表示されます。
・パスワードを入力し、ログインしてください。

3. 登録内容の確認
登録内容を確認後、「確定する」ボタンをクリックします。

4. 登録完了
許諾内容の確定が完了したメッセージが表示されます。

登録完了後は、登録完了のお知らせメールも送信されます。

メールを受信できない場
・迷惑メールに振り分けられている可能性があります。受信設定をお確かめください。
メール送信元は「support@smartconf.jp」もしくは学会独自のメールアドレスです。
ドメイン指定をする場合は「@smartconf.jp」をご設定ください。
・ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。
再度、アカウント登録URLより登録を行ってください。
次回ログイン方法のご案内
SMART Conferenceのアカウント作成後、次回ログインする際は以下のいずれかの方法でログインしてください。
①メール記載のURLをクリック
運営事務局から送信されたメールに記載されているログインURLをクリックしてください。
②特設サイトの左メニュー「マイページへ」を押す
学会によっては非表示の場合があります。
③下記ヘルプページに記載のログインURLをクリック
お問い合わせをご希望のお客さまへ
操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。