スマートカンファレンス ヘルプ
Q
座長依頼の諾否回答手順
※2025年10月20日のアップデートで登録画面の表示が変更されます。詳細はこちら
1.運営事務局からのメールに記載されているURLをクリックします。
※学会ごとにURLの見出しは異なります。

2.座長依頼の受諾確認をお願い致します。
<座長が諾否回答を選択する必要がある場合の画面 日本語>

<座長が諾否回答を選択する必要がある場合の画面 英語>

拒否される場合はこちらをご参照ください。
※依頼セッションごとに受諾か拒否を選択できます。
<SMART Conferenceのアカウントがある場合の画面 日本語>

「諾否返答・ログイン」と表示されます。
<SMART Conferenceのアカウントがある場合の画面 英語>

「Acceptance/Rejection Log in」と表示されます。
<SMART Conferenceのアカウントがない場合(新規登録が必要)の画面 日本語>

「諾否返答・新規アカウント登録」と表示されます。
<SMART Conferenceのアカウントがない場合(新規登録が必要)の画面 英語>

「Acceptance/Rejection Registration」と表示されます。
※すでに内諾をいただいている場合、主催者側が設定を行うことで、受諾の回答を省略される場合があります。
詳細は下記をご確認ください。
3.お名前など必要事項を入力し、パスワードを設定してください。
入力が完了しましたら「確認する」をクリックしてください。
※既にSMART Conferenceのアカウントをお持ちの方はパスワードを入力し、ログインしてください。
※今後official languageが日本語の学会へ登録される可能性のある方は日本語名もご入力ください。
※アカウント情報は後から全て変更可能です。

4.アカウント情報確認画面が表示されます。
登録内容を確認後、「確定する」ボタンをクリックします。

6.許諾内容の確定が完了したメッセージが表示されます。

新規アカウントを登録された場合は、登録完了後、新規アカウント登録完了のお知らせメールが送信されます。
※既にSMART Conferenceのアカウントをお持ちの方は、メールは送信されません。

メールを受信できない場合
・迷惑メールに振り分けられている可能性があります。受信設定をお確かめください。
メール送信元は「support@smartconf.jp」もしくは学会独自のメールアドレスです。
ドメイン指定をする場合は「@smartconf.jp」をご設定ください。
・ご入力いただいたメールアドレスが誤っている可能性があります。
再度、アカウント登録URLより登録を行ってください。
お問い合わせをご希望のお客さまへ
操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。