スマートカンファレンス ヘルプ

決済

Q
決済手順

こちらでは決済の手順についてご説明します。

 

1.こちらからマイページへログインし、決済を行いたい学会を選択します。

 

2.左メニュー「参加登録」の「登録メニューを選択する」をクリックします。

 

3.購入したいメニューを選択し、請求書・領収書の宛名を入力し「進む」をクリックします。

※基本メニューは1人1つまでの選択となります。オプションメニューは何個でも選択可能です。

基本メニューのみ決済し、オプションメニューのみ後から決済することも可能です。

 

請求書や宛名を分けたい場合は

同じ宛名のメニューでまとめて一度決済し、別の宛名のものは再度決済を行ってください。

(基本メニューを含む宛名の決済から先に行ってください。)

後から宛名を分けることはできません。

決済方法(クレジットカード、銀行振込等)も決済毎に指定可能です。

請求書・領収書は決済毎に発行されます。

※事前登録割引がある場合は、適用期間を予めご確認ください。

※決済後、内容を変更したい場合は事務局までご連絡ください。

 

4.決済方法を選択します。

決済方法選択画面が表示されます。

ご希望の決済方法を選択します。

※学会によってご利用可能な決済方法が異なるので表示されているものからお選びください。

■クレジットカードを選択した場合

・必要事項入力後、「確認画面へ進む」をクリックします。

・確認画面が表示されますので「確定する」をクリックします。

・申込完了のポップアップが表示され、閉じると確認画面が表示されますので「確定する」をクリックします。

・決済完了画面となり、請求書・領収書がマイページ上に発行され、ダウンロード可能になります。

・ご登録いただいているメールアドレスへ決済完了のメール通知も行われます。

 

※請求書・領収書は決済毎に発行されます。基本メニュー、オプションメニューを分けて決済しますとそれぞれ請求書と領収書が発行されます。

 

■銀行振込を選択した場合

必要事項入力後、「確認画面へ進む」をクリックします。

確認画面が表示されますので「確定する」をクリックします。

申込完了のポップアップが表示され、閉じると確認画面が表示されますので「確定する」をクリックします。

 

振込先情報と振込期限がご登録のメールアドレスに送信されます。

マイページ上に請求書も表示されており、ダウンロードが可能です。

ダウンロードした請求書内にも振込先情報は記入されていますので、期日までにお振込みをお願い致します。

 

※お振込みの手数料はお客様負担でお願いいたします。

 

※お振込み口座番号は決済ごとに異なります。お間違いのないようご注意ください。

 

※代表者が複数名のお振込みを行う場合は、それぞれのお振込口座へお振込みください。まとめてご入金いただきましても入金完了とはなりませんのでご注意ください。

 

振込が完了すると、マイページ上に領収書が表示されるようになりダウンロードが可能です。(振込後24時間ほど結果反映に時間がかかる場合があります)

 

※期日を過ぎますと口座情報が無効になりお支払いができなくなりますのでご注意ください

期日を過ぎた場合は再度基本メニューの選択から決済までをやり直してください。

■コンビニ決済を選択した場合

必要事項入力後、「確認画面へ進む」をクリックします。

確認画面が表示されますので「確定する」をクリックします。

申込完了のポップアップが表示され、閉じると確認画面が表示されますので「確定する」をクリックします。

 

支払情報と支払期限がご登録のメールアドレスに送信されます。

ご自身で指定頂いたコンビニで決済をお願い致します。

 

支払方法の説明や請求書はマイページ上にも表示されています。

 

払込みが完了すると、マイページ上に領収書が表示されるようになりダウンロードが可能です。(振込後24時間ほど結果反映に時間がかかる場合があります)

 

※期日を過ぎますと支払ができなくなりますのでご注意ください。

期日を過ぎた場合は再度基本メニューの選択から決済までをやり直してください。

 

■請求書/領収書のダウンロード方法はこちら

 

■請求書/領収書の宛名の修正方法はこちら

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

お問合せ