スマートカンファレンス ヘルプ
Q
クレジットカード決済時のエラーに関するお問い合わせについて
参加者の方から、クレジットカード決済時にエラーが発生したとのご連絡をいただいた場合についてご案内いたします。
ほとんどの場合は、ご本人様よりクレジットカード会社にご連絡していただくことで解決いたします。
こちらのユーザー向けページもご案内の際にご利用ください。
日本語のご案内
英語のご案内
◆認証できない場合
原因はシステム側では特定できず、クレジットカード会社によるものと考えられます。
以下の方法をお試しください。
・別のクレジットカードをご利用ください。
・クレジットカード会社にご連絡いただき、SMART Conferenceの利用と決済金額をお伝えください。その上で、電話による認証を行ってもらってください。(カード会社により対応が異なる場合があります)
◆エラーメッセージ HTTP method POST is not supported by this URL が表示される場合
考えられる原因と対策は以下の通りです。
・ネットワーク環境の問題
セキュリティが強化された企業や学校のネットワークを利用している場合、一部のリクエストがブロックされることがあります。
別のネットワーク環境をご利用ください。
・ブラウザのバージョン
Google Chromeの最新版をお使いでない場合は、最新版にアップデートしてください。
→Chromeを最新版にする方法
・JavaScriptの無効化
ブラウザのJavaScriptが無効になっているとエラーが発生することがあります。JavaScriptを有効にしてください。
→ JavaScriptを有効化する方法
キーワード:決済エラー、認証エラー
ご不明点や解決しない場合は、下記の情報を添えてシステムサポートまでご連絡ください。
・会議名
・決済しようとした金額
・決済しようとした日時
・ご利用のクレジットカードの名義人
お問い合わせをご希望のお客さまへ
操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。