スマートカンファレンス ヘルプ

Q
ネームカード印刷 開始手順

SMART Conferenceを利用し、ネームカード印刷を行います。

専用用紙(105×297mm)を2つ折りにして使用する形で、

  • 表面  大会名・所属・氏名・出身国
  • 裏面  オプション内容

が表示されます。

手順

SMART Conferenceサイトに主催者としてログインを行います。

サイドバーの「参加受付管理」に移動します。

  • QRコード表示   参加者のマイページにQRコードが表示されます
  • ネームカード印刷   QRコード読取後、印刷用PDFを開きます
  • QRコード読み取り 参加受付を開始します

 

「QRコード読み取り」の「読み取り画面を開く」をクリックすると専用画面が開きます。

「音が鳴りますがよろしいですか」と表示されますので、

読み取りを行った時やエラーが発生した場合、音を流す場合は「はい」、無音で使用する際は「いいえ」を選択します。

ブラウザ上部に、デバイスの許可を求められます。サイトへの「アクセス時のみ許可する」を選択してください(画面Chromeの場合)

これで読み取りモードの完了となります。

 

 

テストとして参加者のQRコードを表示させたり、印刷用ファイルを開いた場合は、必ず受付ステータス・発行ステータスを初期に戻してください。

戻す方法は、

    1. 読み取りモードを終了させます(右上の「閉じる」ボタン)。
    2. 参加受付管理画面で、テストした方の「詳細」を選択します。
    3. 右上の「受付ステータス変更」と「発行ステータス変更」をそれぞれ変更します。
    4. 画面右上にある「受付ステータス変更」と「発行ステータス変更」をそれぞれクリックします。
      受付ステータスと発行ステータスの変更画面
    5. 表示されるドロップダウンメニューから、それぞれ「未受付」および「未発行」を選択します。
      未受付を選択 未発行を選択
    6. 「変更する」ボタンをクリックすると、ステータスの変更がすぐに反映されます。

変更するボタン

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

お問合せ