スマートカンファレンス ヘルプ

Q
遠隔サポート クイックアシスト編

会場にてパソコンの設定が難しい場合にサポートを行います。

Microsoft Storeで「クイックアシスト」をダウンロードを行い起動させてください。

起動しましたら「サポートを求める」のコードを伝えますので入力をお願いします。

こちらはメール・電話での対応となります。また、音声の利用は出来ません。

起動後の画面

許可したのち、接続が開始されます。こちらから画面制御を要求させていただきますので「許可」をお願いします。

こののちこちらでパソコンを操作させていただきます。
また、「コントロールの取り消し」を押すことで制御を中断させることが可能です。

設定が完了しましたら「脱退する」より退出し完了となります。

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

お問合せ