スマートカンファレンス ヘルプ

ユーザー登録

Q
そのアカウントは既に登録されています。というエラーが表示される場合

SMART Conferenceで新規アカウント登録を試みた際に、エラー「そのアカウントは既に登録されています。」が表示された場合の対応方法をご説明します。

 

※2025年10月20日のアップデートで登録画面の表示が変更されました

新規アカウント登録についてはこちら→アカウントの新規登録手順

 

1.エラーの原因について

SMART Conferenceでは、1つのアカウントで複数の学会登録が可能です。
過去にSMART Conferenceを利用したことがある場合、同じメールアドレスで新規登録を行うとエラーが表示されます。

 

2. ログイン

新規登録ではなく、ページ上部の「✓ログイン」ボタンをクリックしてください。

 

ログイン画面に進みますので、登録済みのメールアドレスとパスワードを入力してください。

 

注意事項

  • 団体の代表メールアドレスを使用している場合、他の方が既に登録している可能性があります。団体内でご確認ください。

 

ログインに関するヘルプページ

ログインパスワードを忘れました。

ログインできない・登録状況がわからない方

アカウントを二つ登録されてしまう場合があります。

SMART Conference ログイン方法

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

お問合せ