スマートカンファレンス ヘルプ
ユーザー登録
Q
そのアカウントは既に登録されています。というエラーが表示される場合
SMART Conferenceで新規アカウント登録を試みた際に、エラー「そのアカウントは既に登録されています。」が表示された場合の対応方法をご説明します。
※2025年10月20日のアップデートで登録画面の表示が変更されました。
新規アカウント登録についてはこちら→アカウントの新規登録手順
1.エラーの原因について
SMART Conferenceでは、1つのアカウントで複数の学会登録が可能です。
過去にSMART Conferenceを利用したことがある場合、同じメールアドレスで新規登録を行うとエラーが表示されます。
2. ログイン
新規登録ではなく、ページ上部の「✓ログイン」ボタンをクリックしてください。

ログイン画面に進みますので、登録済みのメールアドレスとパスワードを入力してください。

注意事項
- 団体の代表メールアドレスを使用している場合、他の方が既に登録している可能性があります。団体内でご確認ください。
ログインに関するヘルプページ
お問い合わせをご希望のお客さまへ
操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。