スマートカンファレンス ヘルプ

その他

Q
決済済みのオプションメニューの変更について

決済済みのオプションメニューを変更されたい場合は、以下の手順に従ってください。

  1. 変更したいオプションメニューを一度管理者画面でキャンセルします。
  2. その後、参加者の方に再度お申し込みをしていただく必要があります。

【手順詳細】

まず、決済確認画面でオプションを変更したい参加者の詳細画面を開きます。下記の画像は基本メニューとオプションメニューを同時に決済した場合の画面です。

詳細画面にてオプションの項目の「✓変更」ボタンをクリックします。

 

キャンセルするオプションを選択します。

■クレジットカード決済

クレジットカード決済の場合は「キャンセルする(GMO連携)」と表示され、自動で返金されます。
※決済のタイミングやカード種類等によってはAPI連携不可の場合があるので注意してください。(連携できない場合はエラーのポップアップが表示され、処理できない仕様です)

■銀行振込、コンビニ支払

銀行振込、コンビニ支払の場合は「キャンセルする(GMO未連携)」と表示されます。

「キャンセル(GMO未連携)」を選択し、ステータスを変更(キャンセル)したのち、参加者の口座へ主催者様から直接ご返金をお願いします。

GMO未連携のみのキャンセルとなりますので、返金は個別に行ってください。

「キャンセルする」をクリックします。

キャンセル完了のポップアップが表示されます。

参加者の方に変更したいオプションメニューを申し込んでいただくようご案内ください。

※選択肢にないステータスには変更できません。

※ユーザー様と合意の上でご変更いただくようお願いします。

※また、キャンセルした場合は領収書が発行できなくなりますのでご注意ください。

オプションメニューのみ決済した場合のキャンセル方法は下記のヘルプページをご参照ください。

決済済みオプションメニューのキャンセル

お問い合わせをご希望のお客さまへ

操作方法に関するお問い合わせ、製品の導入検討のお問い合わせなど
お客さまの疑問にお答えする各種サポート・サービスについてご案内します。

お問合せ